2014/11/16

バルセロナ〜その3〜


2014.11.01





結局、完全にソファで夜を明かしました。





明け方の4時過ぎに帰って来たドイツ人の子は学校があるとのことで早起き。

あとの皆は土曜の朝だからか起きて来ず。。。






お腹も空いてきたので、朝食を食べにcaféに行くことに。











家の近所はARTなものがいっぱい♪


看板や〜


標識も。


テラスから見える壁画も近くで見ると凄い☆


毎日観光客がやって来て、ここで写真を撮ってる。


街をふらふらお散歩。

ショーウィンドウもディスプレイもなんだか奇抜。

真っ赤な巨大カタツムリ。。。














今日は土曜日なのにあまり店が開いていない。。。




あとから知ったことだけど、この日は祝日だったから色んなお店が閉まっていたらしい。



知らんわ、そんなこと。





気になっていたcaféが開いていたので、入ってみる。

いつも通りのcafé con leche y Bocadilló


パンが柔らかかったから食べれた。


ホントこの顎関節症どうにかならんかねぇ〜!?


硬いものが怖くて食べれんわ。。。

















お腹もいっぱいになったので街歩き再開〜

これバルセロナのマークらしい。


お花!?

可愛い♪







扉にも絵が描いてある。


こういう感じの小道好き。














3日ぶりに一人でふらふらしながら、色んなことを考えた。


今日、宿どうしよっかなぁ〜とか。


移ったら移ったで、今夜のホームパーティーどうしよう、とか。









旅の最後の最後にこんなに色々考えることになるとは思ってもみなかった。








考えるのも疲れたので、家に戻ることに。

下の扉の番号は分かってるけど、よく考えたら、





家の鍵持ってなかった。。。






皆出かけてたら、またどこかふらふらすれば良いか〜と家に戻ったら、ちょうどスウェーデン人の子が出かけるところだった。


ついでにハンガリーの子も出かけるらしく、結局、この家にあたし一人。


ソファでゴロゴロ〜










暫くするとjacoさんも帰宅。


昨夜、あたしがずっとソファにいたことに気が付いていなかったらしい。。。







おい、こらっ!!!!










あなたがちょっかいを出すから、あたしはソファで寝てたのにっ!!!!




















この家に来た日からバルセロナにある日本人経営のラーメン屋の話をしていて、一度は行ってみたいと。



あたしもうすぐ帰国するから、美味しいラーメン食べられるけどね。



でも、ラーメン好きだし、以前から旅中にラーメンの話をしていてラーメン食べたい病にかかっていたので、一緒に行くことに。



どうやらもの凄い人気店らしく、入るまでに1時間待ち


ここの一番は味噌ラーメンと聞いていたので、迷わず、味噌ラーメン。


美味しかったけど、少し塩気が強かったかなぁ〜

でも、柔らかめのチャーシューが好きなので、ここのチャーシューは好き♪

この味ならバルセロナでは流行るだろうなぁ。

ラーメン屋では一人勝ち状態みたいだけど。
















お腹もいっぱいになったので、食後の運動も兼ねて、歩いて帰宅。

帰宅後、気がついたらソファで寝ていた。














夜からサグラダファミリアの近くのピソでホームパーティーがあるので、出かける。

メトロに乗り、地上に上がると





3ヶ月ぶりのサグラダファミリア〜♪








一度はライトアップされているサグラダファミリアが見てみたい






と思っていたから、テンション上がった〜♪


やっぱり一番好きな建築物だわぁ〜


月とのコラボも良い♪

地図を見ながら、家を探すと、サグラダファミリアの隣。。。

凄い立地だなぁ〜












テラスからの景色がこれ。


ホントにサグラダファミリアの隣だった。。。










ハロウィンは昨日だったけど、パンプキンがあったので、一緒に撮ってみる。



ホームパーティーには約20人くらい色んな国籍の人が集まっていた。

スペイン語、英語、日本語、、、

色んな国の言葉が飛び交っていた。














中途半端な時間にラーメンを食べてお腹いっぱいだったし、明日のフライトで帰国することも決まっていたので、最後の最後まで大好きなサグラダファミリアを見ていたくて、少し寒いけどずっとテラスにいた。







でも、この行動がのちにとでた。





















周りが帰り始めた波に乗って、同じ方面の4人で帰ることに。



「景色を見ながら帰りたい。」




と言われ、メトロではなくバスで帰ることに。

バスが来るまでの間、少しでも近くでサグラダファミリアが見たくて、写真を撮りつつ、眺めていた。


これで暫くサグラダファミリアは見納めだな。。。










スペインにいる間は


いつでも来れる



と思っていたけど、



帰国したら、そう簡単には来れない



と思ったら、急に寂しくなった。




Adiós,Basílica de la Sagrada Familia!!!!!





いつの日か完成形を観に戻ってくるからっ!!!!



















少し治安の悪いエリアの子を家に送り届けてから、少し寄り道をしようとするも、お目当のお店が今日はやっていないようなので、真っ直ぐ帰ることに。












帰宅すると、、、




なんだか調子が良くない。





なんとなく最後に少しだけ飲んだお酒のような気がする。。。


ちょっと変わった味がしたから、少しだけ飲んで、飲むの止めたけど。。。



横になると気持ちが悪くなりそうなので、ソファに暫く座っていた。


jacoさんはもっと深刻状況っぽい。


トイレとソファの往復。


何度かリバースしてる。。。


食べ物か飲みもののどちらかには確実にあたっている感じ。


きっと摂取した量に比例して具合が悪い感じ。















バチが当たったんじゃ〜っ!!!!











って、あたしも若干気持ちは悪いけど。












そんな状態でも




「ソファで寝ちゃダメ。ベッドで寝るんだよ。」



と言われた。。。











お主、その状態でラストナイトだからって、どうこうしようって気はないよねぇ〜…!?






具合悪い悪いっていうのに、そんな元気だけあったら引くわぁ〜



まぁ、今日は安パイだろう。。。



ダメならまた抜け出して、ソファで寝ればいいや〜








昨日同様、ガードは硬めで寝ます。


やっぱり体調不良のお陰で、今日は比較的大人しく寝てくれました。










ラストナイト、逃げ切りました〜。










3泊、、、毎晩、闘いながらも逃げ切った〜







夜のモゾモゾさえなければ、いい人なんだけどなぁ〜…


家も居心地いいし。








結果、何もなかったから良いようなもんで、、、


最後の最後までネタ提供ありがとうございましたっ!!!!