2014/11/18

バルセロナ〜その4〜


2014.11.02




ベッドシェアの厳しさを痛感した3日間。






初日から手を出そうとするなんて、どんだけなんだぁ〜っ!!!!



とブチ切れたり、


イライラして蕁麻疹悪化したり、


その翌日に本気で宿探したり、


怨念が通じたのか、先方さんが体調不良になったり〜










最後の最後まで色々ありましたが、、、



夜にモゾモゾしなければ、いい人なんですよ、ホント。










まだ具合が悪そうだったので、一人でcaféに行こうかなと思ったら、


「一緒に行く。」


というので、一緒に近所のcaféで朝食。






café con leche


デニッシュ生地が美味しそうだったので、クリームチーズとトマトのサンド。


jacoさんはcaféまで来たものの、やっぱり具合は悪いらしく、珍しくお茶のみ。





恒例のcaféでの反省会。





今夜のフライトで帰国するので、これが最後の反省会になる。


彼の言っていることがどこまでが冗談で、どこからが本気なのかあたしには分からなかった。




のちに知ることとなるが。。。

















caféをあとにし、具合の悪いjacoさんは帰宅。


あたしは今日でバルセロナというかスペインが最終日なので、一人で少し街をふらふらお散歩することにした。









バルセロナには3ヶ月前に来た時にも1週間は滞在していたので、今回の滞在も入れたら2週間はいることになる。


もう、地図を見なくても街歩きは出来るし、大方、場所も分かる。








そんな慣れた街を離れるのは正直寂しいけど、今夜のフライトで帰国は最初っから決まっていたことなので仕方ない。


家に戻る前に近所のbubóに寄る。


きっとバルセロナで食べる最後のケーキ。






窓側の席に座ったので、通りをボ〜ッと眺めながら、物思いにふける。

今回の旅を振り返ったり、帰国後のことを考えたり。。。


パッキングもしなきゃいけないので、一旦、戻ることに。


帰国するだけなので、要らないものは全部ポイッ。


一番心配なワインボトルはバスタオルや洋服で梱包しまくって〜


トランジットが長いので、暫くシャワーも浴びれなくなるから、シャワー浴びたり。


そんなことをしていたら、結構、いい時間になった。























夜のフライトなので、早めに夕飯を食べようと、外に出る。


ARTなこのエリアは凄く好き♪



























昨日から気になっていたお店に入ることに。

ショーケースにお惣菜がいっぱい並んでいるお店。

テイクアウトも出来るし、店内で食べることも出来る。


遠目からショーケースに入っているものを見たときに、サラダだと思って頼んだら、


バジルソースのパスタ


だった。


ナスの肉詰め


ナスの肉詰めは完食したけど、少し脂っぽかった。。。


パスタは食べきれなかった。。。


そして、珍しくワインも残した。











食べ終わった時点で体調があまり良くなかった。

とりあえず、帰宅。

ソファに横になる。








何かがおかしい。。。








でも、気のせいと言い聞かせ、最後のパッキング。


何かあったら嫌だからと、早めに出ることに。


セントロから空港に行くには Plaça de Catalunya (カタルーニャ広場) から空港バスに乗らなきゃいけない。







3夜死闘を繰り広げた  jacoさんがカタルーニャ広場まで送ってくれるとのこと。




ホント、モゾモゾさえなければ 優しいいい人なんだけどなぁ〜





家からカタルーニャ広場までバスで向かう。




だいぶ体調が復活したjacoさんがcaféで夕飯を食べると言うので、時間もあるしお付き合いすることに。




ここでフレッシュジュース頼んだけど、、、





やっぱり何かがおかしい。。。





ジュースも飲みきれず。。。









何かがおかしいと思いながらも、カタルーニャ広場まで来た。











色々あったけど、なんだかんだお世話になったjacoさんとお別れをする。








最後の最後まで



『Boca de besitoは?』



って言われたけど、挨拶のハグはするけど、、、







口にちゅ〜は絶対にしないわっ!!!!








何回言ったら分かるんじゃ〜いっ!!!!





最後の最後までそんなやりとりをしてお別れをした。



















空港まではバスで約30分







普段は乗り物酔いとか絶対にしないのに、この日は違った。







乗ってすぐに吐き気が。。。







いざという時のために、バックパックからビニール袋を取り出し、じっと耐える。















何とかギリギリのところで空港に到着。




もうチェックインどころの騒ぎではない。





トイレに駆け込む。

















10回近くリバース。。。















夕飯に食べたものを全て吐ききった。。。










きっと原因は



なすの肉詰め か もしくは、彼の怨念か!?






食べてる最中から何かがおかしいと思っていたから、あの時、途中で止めておけば良かった。。。









トイレの前のベンチでグッタリ。。。









とてもじゃないけど、チェックインカウンターに並ぶ元気はない。。。








1時間以上、トイレとベンチを行ったり来たり。。。

















そろそろチェックインしないとマズイよなぁ〜



って頃にやっとこフラフラ向かった。










順調に列が進んでいたのに、




そんな時に限って、目の前の人でつまづく。





どこの国の人か分からないけど、メンズ2人がベトナムに行きたいみたいだけど、なんだか揉めている。


そこに両隣のカウンターの人も加わってしまったから、





一気に3つのカウンターがCLOSE状態。





このタイミングでやめてーーーーーーーーーーっ!!!!






こっちはいつリバースしたくなるか分からんっていう爆弾抱えてるのに。。。
















どれくらいの時間が経過したか分からないけど、やっと自分の番が回って来た。


今朝、Webチェックインを済ませていたで、5分もかからず終了〜


こういうときに意外と変なところがしっかりしている自分を全力で褒めたくなった。





VIVA☆あたし







よくやった、数時間前のあたし。



さっさと勢いで入国審査を済ませ、ラウンジへ。







もう、少しでも良いから横になりたい。。。




ラッキーなことに行ったラウンジに仮眠ルームがあった。



ペットボトル2本、水をガブ飲みして、アラームをかけ、倒れるように横になった。















約20分後、アラームとともに起床。
















寝る前にはきっと発熱もしていたが、それも治まっている感じ。


吐き気も治まってる。








とりあえず、飛べそうな気がする。
















ラウンジを出てGATEへ向かう。


すでにたくさんの人が並んでいた。


列に並ぶ。












どうやら今回は定刻通りに飛びそうだ。












23:30









定刻のフライト。








バルセロナをあとに。







向かう先はモスクワ。