2014/10/14

サンティアゴ・デ・コンポステーラ→オビエド


2014.10.13



なぜか昨日、朝一でレセプションのお姉さんに


「プリバード空くけど、どう?」


と言われ、急遽、大部屋からプリバードに移ったので、


人のイビキも気にせず、快眠〜♪




追加料金もとられなかったし、何の優遇だったのかしら?


ありがたいけど、謎。









今日は移動日。

少しだけ早起き。


サンティアゴは日の出が9時近いので、まだ外は真っ暗。


荷物をまとめ、宿をあとに。


のっけから階段を登り、坂道を上がる


朝からハードだわ。。。







30分くらい前にバスターミナルに到着。

日本語が聞こえると思ったら、日本人のおばさま2人組がいた。



行き先は同じ OVIEDO (オビエド)


朝からこんな場所で日本人に会うと思わなかった。


おばさまの一人はマドリッドに娘さんがいて、娘さんに会いに来たついでに、スペインの北側だけを10日くらいかけて回っているらしい。


「自由で良いわね〜」


って言われたけど、おばさまたちも一般の人よりかは長めの旅行で良いわね〜って思ったよ。


あと2、3こ街をまわってから娘さんのいるマドリッドに寄って帰国するらしい。











サンティアゴを出て、1回休憩を挟んで、約6時間後Oviedo (オビエド) に到着。


バスターミナルでおばさまたちにお別れを言って、次の街までのバスのチケットを予め買っておく。


バスターミナルから宿までは約1km。


なぜか今日も坂道を登る。


最近、坂道ばっかり。。。





すんなり宿に着いたけど、レセプションがまさかの3階っ!!!!


オビエドの街で宿を探した時に、ドミを見付けられず、仕方ないのでプリバードで予約したら、まさかのツインルーム


予約確認したけど、やっぱりシングルで予約してる。

金額変わらないし、まぁ良いか〜♪

部屋広く使えるし。












とりあえず、荷物を置いて、本日1食目のご飯を食べに。

窓の外から声がすると思ったら、宿の向かいのBARがだいぶ繁盛しているようだったので、そちらに行くことに。






混んでたけど、カウンターには座れた。

とりあえず

Cerveza,por favor!!!!


空きっ腹に生ビールですよ〜

あ〜、幸せ♪






キノコのアヒージョ頼んだら、パンが来た。


お久しぶりのアヒージョ♪


ガーリックがきいてて美味しかった♪

急いで食べたら、舌ヤケドした。。。

お腹空いてたもんで。。。








せっかくだからBARはしごしよう


と思ったけど、雨がパラパラ降って来たので、帰り道に見付けたスーパーに寄った。


ずっと食べたかったタコのお惣菜を見付けたので、量り売りで買って、ついでに珍しくコーラーも買って宿へ。


ただビールが見付けられなかっただけだけどね。


宿でタコ食べて、コーラ飲んで〜




バス付きのプリバードだったので、ずっと気になってた前髪を久しぶりにパッツンにしてみたり、洗濯したり〜


部屋でWi-Fiが入らないので、ロビーで調べものしたり。


市内観光は明日の朝からやろ〜っと。

今夜は、宿でまったりする。