2014/10/03

ヘレス・デ・ラ・フロンテーラ→セビージャ


2014.10.02




昨日はなぜか2時半過ぎまで眠れなかった。

それでも今日は宿をチェックアウトするので、早めに起床。




荷物をまとめて、レセプションに行くとおっちゃんが


「咽喉の具合はどう?」


と聞いて来た。


「喉の痛みには熱々のブランデーにレモンを搾って一気飲みが一番良い。」


と昨日も言っていたが、今日もまた言われた。


ってか、そんなん飲んだら咽喉火傷するわっ!!!!


心配しているのか殺す気なのか分からないよ。











そんなおっちゃんに別れを告げ、宿の近くのcafeで朝食。

トーストとcafe con lecheのセット


2€






チケットは買ってあるけど、少し早めにバスターミナルに向かう。

20分くらいボ〜ッとバスを待つ。

だいたい予定の時間に到着。


Sevilla (セビージャ)までは約1時間半。


昨夜、あまり寝ていなかったのもあり、乗ってソッコーおちる。


1時間後くらいに目が覚めるも、まだ着かなそうなので、また寝る。






約1時間半後、予定通りSevillaのバスターミナルに到着。


バスを降りると思いの外暑い。。。

汗だくになりながら、宿まで歩く。

セビージャ、意外と細い道が多い。

それでも迷わず、宿に到着〜











宿のテラスからはカテドラルヒラルダの塔が見える。


宿に荷物を置いて、とりあえずお出かけ。


下から見たカテドラルとヒラルダの塔。



セビージャは路面電車も走っている。

道路に線路がある。


















バスターミナルから汗だくになって宿に着いたのに、また汗だくになって別なバスターミナルへ行った。


明日のLISBOA (リスボン) 行きの夜行バスのチケットを買いに。


41€



高過ぎだよ。。。

スペイン、ホント移動費が高い。。。

夜行バスにして1泊宿泊費を浮かせることにした。




久しぶりのバスでの国境越え。

モロッコはフェリーで国境を越えたから、バスでの国境越えは今回の旅では初。




無事、バスのチケットも買えたので、またセントロの方に戻ります。

それにしてもセビージャ暑い。。。

シエスタの時間帯のせいもあって、街に人が少なめ。





馬車にも乗れるらしい。



一仕事終えたので、BARへ。

カテドラルの近くは観光客向けのBARが多いので、少し裏路地へ入る。

昨日のヘレスよりかは少し高めだけど、こぢんまりとしたBARを発見っ!!!!


相変わらず、シェリー酒♪

スペインに戻って来てからは、シェリー酒ばっかり飲んでいる。

暫く飲めなくなるから、飲み納め。

オリーブくれた♪


CARNE CON TOMATE (牛肉のトマト煮込み)


2.5€

お肉が柔らかくて美味しかった〜♪





TORTILLA DE PAPAS (トルティージャ)


2.5€

この店のトルティージャが今まで食べた中でダントツ美味しかった。


でも、フォーク突き刺さった状態で出すのはやめて。


怖いから。
















セビージャに来たらすること。

本場のフラメンコを観ること。


宿で予約出来るので予約したら、、、


“AKANE”“AKANDE”になっとるやないか〜いっ!!!!



“D”いらないし。


しかも、“あかんで”っていつから関西人になったの?


ここスペインですからっ!!!!


チケット貰って1時間後くらいに気が付いた。。。

予約はしてるし、もういいや。




チケット代は 20€
















「8:45の講演だけど、良い席取りたいなら8:00には行ってた方が良い」



と言われたので、7:55に到着。

既に10人くらいは並んでいた。



8:30近くになってやっと中へ。








最前列。


天井に椅子が吊るされてる。


8:45を過ぎた頃、ショーが始まった。


男の人もフラメンコって踊るのね!?


初めて見た。


カスタネット早過ぎて良く分からない。

回転も速過ぎて写メ撮れない。


お兄さん、回る度にめっちゃ汗飛んで来る〜


イケメンだから許そう。


グラナダの宿でもフラメンコは見たけど、そんなん比にならんくらいの迫力だった。


フラメンコ凄ぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!!


ステップとか足どうなってんの?

って感じだし、


100%足つるでしょ〜!?


1曲目から圧倒された。


凄過ぎるよ、フラメンコ。


本場は違うのか、この人が凄いのか良く分からないけど。。。
















ギターソロの後に衣装チェンジしたお姉さんが今度はソロで踊る。


スカートめっちゃ長いの、これ。


クルクル回りながら攻撃して来る。

隣のおばちゃん、ガンガン当たってて、少し椅子を後ろに引いてた。


スカートをまくり上げ、ステップを見せる。

思った以上に足が太かった。


ずっと足元見てたけど、早過ぎて全然分からなかった。。。

人の足ってあんなに早く動くんだね。。。




その後も高速回転したり、高速ステップしたり〜


決まった〜っ!!!!

って感じで、踊り終わると拍手喝采。



















2局目が終わったところで、今度はギターのおっちゃんと歌い手の女性。


おっちゃん、ずっと弾きっぱなしだし、フラメンコのギターって難しいんだろうなぁ〜

音が細かいのに激しい。














今度はイケメンのソロ。


女性以上に激しく、動きが速いので写メ撮れず。

ステップは圧巻だった。


小さい頃から踊ってないと、ここまでの領域には達しないんだろうなぁ〜。

アルゼンチンタンゴも凄いと思ったけど、フラメンコも凄い。











1時間、あっという間。

拍手が鳴り止まず、2回もアンコールがあった。

お姉さんとイケメンがそれぞれ1回ずつ踊った。




ホント満足。

フラメンコ良かったです♪

もう1回違う所で観るのもありかな〜

でも、明日、セビージャ出ちゃうけど。。。











出口に大きなフラメンコのシューズがあった。


赤と黒の水玉、可愛いな〜♪




















フラメンコの余韻に浸りながら、少しお散歩して帰ることに。

ライトアップされたヒラルダの塔。


夜でも馬車は待っている。


カテドラルの横も通ってみる。







BARで1杯飲もうかと思ったけど、この時間、どこも混んでるので、飲まずに帰るコトに。

宿に帰る道は人がいない。。。


もしかしたら。。。

と思って、宿のテラスに行ってみたら、

綺麗にライトアップされたカテドラルと月が見えた。