2014/08/17

マヨルカ島〜その1〜


現在、スペインのマヨルカ島っていうところにいます。


約5日ぶりのWi-Fi環境。


海外にいるとWi-Fiがないと、BlogもLINEもTwitterもな〜んにも出来ません。


予告はしたけど、心配してくれた方、すみませんでした。。。





そんなワケで旅の記録の続きを少しずつアップして行きたいと思います。




















久しぶりのフェリー。


こんなかんじの所を抜けて、フェリー乗り場へ。



社名隠れてるけど、ここがフェリー乗り場。


ネットで予約していたので、チェックインは意外とスムーズだった。



マヨルカ島行きは 23:00


他にもイビサ行きも近い時間にあった。



船内は広々〜
でも、



どこにいても極寒。



ソファーをGETするも、寒過ぎて夜中に何度も目が覚めた。








2014.08.12



それでも、無理矢理寝続けた。

あまりの寒さにコーヒー買って来た。


ついでにクロワッサンも。
本日の朝食。


€2.95





約8時間後、フェリーはPalma de Mallorca (マヨルカ島)に到着。



車と一緒の出口から出た。


フェリーを出た所で車待ち。
通りまで連れて行ってくれるらしい。





通りで降ろされ、バス停を見つけたので、行くも、ドライバーは



「このバスは(私の行きたい所に)行かない。そのバス停はあっちだ。」



と教えてくれたけど、、、





そのバス停がない。





フラフラしながら、道行く人に尋ねるも、




皆言うことがバラバラ。






やっと見つけたバス停でバスを待つと、またドライバーに




「このバスは行かない。それは向こうだ。」




と…




もう、なんなん!?





そんなこんなで1時間くらい彷徨っていたら、観光案内所が開いた。
地図貰うついでに聞いてみたら、





バス停は全く違う場所だった。





言われた通りに行ったら、バス停発見!!!!

やっとバスに乗り込み、駅へ。






意外と大きな駅にビックリ!!!!


電車もこんなにいっぱいあるらしい。


広々〜








私が向かうのは終点の Manacor


電車の中が綺麗だった。
そして、例外なく



極寒っ!!!!




凍える…









一度だけ乗り換えて、1時間ほどでManacor駅に到着。


ここで、今回お世話になるダミアに電話したら、迎えに来てくれるとのこと。

そのまま車で10分くらいのところにある別邸へ。








そこには、既にバルセロナで再会した桃ちゃんとほか3人が居た。



皆さん、たまたま同じ時期にマヨルカ島に来ているダミアのお友達。
ブラジルやコスタリカで会ったらしい。



旅の縁で私もマヨルカ島行き便乗〜
そして、



人数が多いから、別の家を用意してくれたらしい。




素敵☆






着くなり、





「今から海に行く。」





と言われ、ソッコー水着に着替え海へ。


車で10分くらいのところへ。


想像以上に青くて澄んでいた。






暑いし、水の中は気持ち良さそうだから入って見ることに。

海に入るのはブラジルのサルヴァドール以来だから、




半年ぶり。




まぁ、泳げないので、半分溺れかける。





必死…






帰国したらプール行くかなぁ…
泳げるようになりたいわ〜




途中、ロビンとフレディーがピッツァを買いに行ってくれたので、海で軽くランチ。




贅沢だぁ〜



海に入ったり、昼寝したり、気が付いたら5時間くらい海にいた。



隣にいたお姉さんはビビりまくる犬を抱えて海へ。

メンズがいようがやっぱり気にせずトップレスらしい。




ワンちゃんは水が嫌だったのか、必死に泳いで元の場所へ。






島時間。


のんびり。












家に戻り、シャワーん浴びてから、またゴロゴロ。


テラスにマットレス直置きで皆寝てる。


シェフのフレディーが夕飯の買い出しに行ってくれてる間もまったり。










夜8時。


夕飯作りSTART☆


黙々とシェフの支持に従い、切りまくる。


なんだかオシャレなマッシュルームがいた。
後は焼くだけ。


ノラはサラダ用のライムを潰してます。

休憩がてら、手酌でワインをつぐ桃ちゃん。






ガスがないため、BBQスタイルで夕飯作り。


楽しい〜♪






焼き物担当はシェフのフレディー。





ソースまで作ってて、本格的なディナー。
シェフが居ると心強い。
レストランに行かなくても、レストランの味が楽しめる♪


扇風機で火力アップ!!!!

めっちゃ火の粉が飛んでる〜


階段もキャンドルでライトアップ。
なんだか素敵な空間。




ワインも何本あいたのか知らん。

この他にもあいてた。



全員じゃないけど、こんなメンツで楽しい宴でした♪



寝不足だったので、1人先に寝ちゃったけど。

マヨルカ島初日、充実してました。