2014/08/24

バレンシア〜その1〜


2014.08.23



今日は午前中から街歩き開始〜

宿の裏手にメルカドがあるので行ってみる。


Mercado Central (中央市場)


日本の食材を売っているお店もあった。

きっと毎日が特売日でしょ〜


ハムのいっぱいぶら下がってる〜


何かと思ったら、

Caracoles (カタツムリ) 専門店〜


かごに入れられ売られている。


こんな大きなロブスターも。


ムール貝。


イカも特大サイズ☆

身が厚い。


色んな種類のキノコも売ってる。


Valenciaの飲み物ってお兄さんが言うから飲んでみた。

€1


元は木の実みたいな感じなんだけど〜

味は。。。





ココナッツのようなカルピスのような〜

不思議な味でした。




ちなみにあたしが不思議な味と言う時は


あまり美味しくない時らしい。。。













メルカド散策を終えて、メルカドを後にします。






鳩、めっさ飛んでて焦る。


市場の隣の教会。

中はイマイチだったけど、外観は綺麗〜♪



La LONJA (ラ・ロンハ)


イスラムの王宮跡に15世紀末に商品取引所として建てられたもの。

フランボワイヤン・ゴシック様式とやらで、透かし彫りの窓や螺旋状の柱があるところ。


€2



螺旋状の柱


透かし彫りの窓



ステンドグラスが綺麗〜




天井も豪華。


拡大するとこんな感じ。













街中のARTが結構好き。

Valenciaは結構クオリティが高いと思う。


何かと思ったら、壁に生地が貼ってあった。


よく見るとPaellaのPanにおばちゃんが乗っている。

なにがしたいのか良く分からない。


そんなのを見ながら、てくてく裏路地を歩いて行く。


足跡発見っ!!!!















メトロに乗り、ビーチへ。



今日はPaella Valenciaを食べに。

観光案内所のお姉さんに美味しいPaellaのお店を聞いたら、ビーチの方に集まっていると言うので、ビーチまで。

TAPASを一人一品。

友達オススメのPATATASA BRAVAS を食べる。



PAELLA VALENCIA


ウサギの肉らしいけど、鶏肉と区別がつかなかった。。。










食後はビーチへ。


ずっとマヨルカにいたから、バレンシアのビーチに全く魅力を感じない。。。



贅沢な悩み。










ビーチを散歩して、思いの外暑かったので退散。

宿の近くの Pl.de la Reina (レイナ広場) まで戻る。



なんかヨーロッパって感じ。










ワインを2本ほど買って帰宅。

次の目的地の情報など調べつつ、部屋でウダウダ。









8時になり夕飯を作り始める。

ワイン飲みながら。

キッチンドリンカーです。


今日の夕飯はアボカドクリームのパスタ。


はぁ〜、美味しかった♪










食後にはダミアのパパに貰ったアニスのお酒を。


飲みながら話していたら、ドイツ語を話す家族が。

このお嬢ちゃんと遊んでた。


女の子だけど、おもちゃは盾と矛。


最初は笑ってくれなかったけど、気が付いたら笑顔になってくれた。

可愛い子♪



ウダウダ話してたら、いつの間にか12時。

レセプションのお兄さんが電気を消し始めたので部屋に戻った。