2014/08/17

マヨルカ島〜その3〜


2014.08.14



昨夜はめたんこ寒かった…



寒さで夜中に目が覚め、思わずダウンを引っ張り出して来て、





それでもめげずにテラスで星空を見ながら寝た。





朝起きたら



今朝も雲が多めだった。



今日は晴れるかな?












今日は午前からトレッキング。





ダミアが迎えに来てくれて、家の近くのところまで車で行く。







トレッキングSTART☆


赤土で大きな石がある道を4人で進みます。




途中、ダミアがなにやら紐を取り出し、石を投げ始めた。



大きな子供がいる。。。


ぶ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んっ



って凄い音で石が飛んで行った。









海が見えて来たけど、入らず先に進む。




これ食べれる草。

少し塩気があって、サラダに入れたら美味しいかもって感じ。



時々、水を飲んだり、フルーツを食べたりしながら休憩。


バスクリン入ってんの!?


って言うくらいの綺麗な海。





と思ったら、



真っ裸のおっちゃんが3人も寝ていてテンション下がる…




外から見えないから、ヌーディストビーチ状態。


そんなおっちゃん達を横目に先を進むと



洞窟!!!!



中に入ると小さな鍾乳洞だった。





そこで真っ裸で泳ぐノラ。


洞窟で暗いから、ライトが必要だけど、




「私を照らさず、先を照らして。」




と言いながらも、




メンズがいても真っ裸で泳げる彼女を尊敬します。




足だけ入ったけど、日が当たってない分、水は冷たかった。


とてもじゃないけど、私は入れないな…





真っ裸も無理だけど、水温も無理だ。




気が済んだようなので、洞窟をあとに。


その先のビーチも綺麗だった。





ランチの後に入ると言われ、先にランチ。









今日はダミアのママがランチを作ってくれるらしい。




夏の間だけ住んでいると言うお家へ行く。





その前にダミアの友達のフアンペドロの家に寄ると可愛い赤ちゃんが。


また9ヶ月のジュリア♪



全然、人見知りしなくて、誰にでもニコニコするからホント可愛い♪


天使♪


そんな2人も一緒にダミアのママのところへ。


ママがランチを作ってくれている間、外で軽く飲む。







今日のランチは




鶏とお米の入ったスープ。



ARROZ なんとか〜


名前忘れた…


お肉がすごく柔らかく煮込んであって美味しかった〜









パパがワインも振る舞ってくれます。



デザートはメロンとスイカ。



こっちのスイカは種が白くて大きい。


パパが帽子やらバックやら、皆に色々くれました。





ごちそうさまでした〜♪


ホント美味しかった。








ママとパパの家をあとにして、またフアンペドロの家へ。

食後に飲むとイイお酒らしい。


足を怪我している鳥がいるので、フレディー達がギプスを作ってあげた。




コーヒー飲んで皆で海へ。





雲が多めで太陽が隠れてしまって、寒くなったので、また戻ることに。


すぐに帰るのかと思いきや、、、



そこから飲み始め、家に帰ったのは夜の10時近かった。


シエスタなしで動いてたので、洗濯して、就寝〜