2014/08/23

マヨルカ島→バレンシア


2014.08.22



今日は気が付いたら10日以上も滞在していたマヨルカ島を出る日。




ホントに良い島だったと思う。









昨夜、ダミアが


「サヨナラは明日言うから、今日はオヤスミだけ。


明日の朝、駅まで送るから、自分が起きなかったら起こしてね。」


と言って寝た。






ホントどんだけ優しいんですか!?













久しぶりにiPhoneのアラームで起床。

荷造り完了し、ダミアを起こす。

眠そうだったけど、約束通りManacorの駅まで送ってくれた。

しかも、Cafe con lecheまでごちそうしてくれた。

お別れの挨拶をして、電車に乗り込む。












Manacor→Palmaまでは乗り換え1回で1時間。

たまたま飛んでいた気球を見ながら、着いた日と逆方向の電車に揺られる。

Palmaの駅から港まではバスで。






フェリー乗り場ではPDFをプリントしていなかったため、少しテンパる。

行きは違う会社のフェリーだったので、プリントアウトしなくても、乗れた。

今回はプリントアウトしないとダメと。。。



「このメールアドレスにメールを転送して。」



と受付のお姉さんに言われ、メールからプリントアウトして貰い、何とかチェックイン完了。









フェリーに乗り込み、軽くランチ。





バレンシアまで8時間。





やるコトもないので、貰った漫画のデータでひたすら漫画を読みまくる。

サルヴァドール以来、また“天使なんかじゃない”を読みキュンキュンして、その後、“バカボンド”を読みあさる。






目が疲れて1時間突っ伏して寝る。

腕が痺れて起きて、また漫画読む。





窓の外を見てもずっと海。

景色は変わらず。




そうこうしているうちに対岸が見えて来た。


スペイン本土、今度はバレンシア









Portからはバスで移動。

思いの外、すんなり宿に着いた。

とりあえず、スーパーに買い物に行き、遅めの夕食。



久しぶりのドミ、何だか落ち着かない。。。



でも、移動で疲れたから、今日はシャワー浴びて寝る〜