2014/08/22

マヨルカ島〜その10〜


2014.08.21



島に来た当初、3日くらいの滞在予定だったマヨルカ島。

気が付いたら、今日でもう10日も滞在している。



居心地が良くて。












旅は予定通りには進まないから楽しいのかもね。

















明日、ついにマヨルカ島を出るので、朝から軽いパッキング。

テラスでダラダラしたり〜

と思ったら、ダミアのパパが来た。










手にはお酒のボトルが。

桃ちゃんとあたしに1本ずつお土産って。

以前にもパパの家で飲んだ食後のアニスのお酒。


ボトルで貰いました〜♪

日本に持ち帰りたいけど、旅が残り2ヶ月半もある。。。

持ち帰れる自信がない。。。

飲んでしまいそう。





Muchas gracias!!!






きっと明日の朝はもう会えないだろうから、パパにお別れを言った。









キッチンから見える景色。

毎日見てたから、明日で最後って思うとちょっと寂しい。


その横でダミアはランチを作ってくれている。


料理男子。


 

オムライス逆ヴァージョン


卵の上にご飯とトマトソース。





しかも、食後の後にデザートって〜


オレンジのチョコレートソースかけもささっと作ってくれた。


ダミア、素敵男子だよ。









シエスタして、ダラダラして、気が付けば夕方の5時。


ダミアの友達のフアン ペドロの実家に遊びに行きます。


なぜ皆豪邸に住んでるんだ!?


ホント謎。。。


テラスからはラファエル・ナダルの家が見えるらしい。

イマイチどこだか分からなかったけど、200m先とパパは言ってました。



猿も2匹飼っている。

ちっちゃいの1匹。

名前はキウイ。


ニホンザルみたいなのも1匹。


マリーナは中に入って餌をあげている。

あたしは怖くて中には入れず、檻の外から遠巻きに見ていた。


庭にはプールが。


息子家族、娘家族、友達など色んな人が来ていてプールを楽しんでた。

外気温も水温も結構低くなっていたのに、皆元気。












オクタビのリクエストで家の壁に漢字を書いて欲しいと。

桃ちゃんが彼のリクエストする漢字を書いている間、あたしはお絵描き。


リクエストの意味がイマイチ分からなかったけど、、、

彼が喜んだのならイイんでしょう。

オクタビも桃ちゃんも笑顔だからヨシ♪


フアン ペドロの家に戻りディナー♪

マヨルカ島での最後の晩餐。


マヨルカ島の伝統的な料理

と言っていた。



バゲットにチーズ、ソーセージ、ピーマンとししとうの間の子みたいな野菜。

全部バゲットに乗せて食べる。

そして、ワインも。












食べ始まったところで、何か横切ったと思ったら

人形っ!!!!


しかも、首つり。

めっちゃビックリした。


フアン ペドロのパパの仕業。。。



パパ、おちゃめだけど、、、

良い歳して何やってんの!?


ビックリし過ぎて気持ち悪くなったわ。













食後にヨーグルトとアイスのデザートも作ってくれた。


マヨルカ島のアイス。

ここのアイスが一番美味しいんだって♪



最後の最後まで色んな人にかまって貰ってホント楽しかった。

マヨルカ島。

別れるのはホント寂しいけど、、、

いつの日かまた戻って来たい場所になった。





皆、ありがとう。







家に戻ってパッキン。

明日の朝にはマヨルカ島を出ます。