2014/08/19

マヨルカ島〜その7〜


2014.08.18


朝、ダミアが呼ぶのでテラスに行くと


カメ


ダミアの家の中庭には亀が30匹くらいいるらしい。

しかも、勝手に増えているらしい。




初めて亀の鳴き声を聴きました。


きゅーきゅー鳴くのね、亀って。









今日は海には行かず、ショッピング。

毎週月曜は近くの広場にマーケット。



月曜なのに、観光客なのか地元の人なのかめっちゃ人がいる。


面白いくらい、クオリティの低いミッキーがいて、笑えた。


鼻、潰れ過ぎだろ〜



服とかが多い中、オリーブとかチーズとかも売っている。


ふらふら歩いていたら、教会!?が見えた。


朝からCafeも賑わっている。











来たかったお店はここ。


マヨルカ島伝統のサンダルが売っているお店。


靴もいっぱい。

サイズごとに山積み。


以前、雑誌かTVでこのサンダルを観て、



行ったら買おう


と思っていたものの一つ。

その時観たのは、マヨルカ島ではなく、隣のイビサ島だった気もするけど。。。


無地のを買おうと思っていたけど、マリーナが絵の入ったサンダルを履いていて、そっちの方が可愛いと思ったから、絵が描いてあるのを買うことに。


このサイズで唯一、絵の入ったサンダル。

革なので足に馴染む。

履いているうちに延びるのでピッタリサイズを買う。


足が日焼けし過ぎてて、白と黒のコントラストがヤバイ。。。


足、黒っ!!!!








ダミアはもう何年も履いているらしく、だいぶ味が出てる。


結構、地元の人たちも履いている。

男も女も関係なしに、同じデザイン。

履き心地が凄く良い♪










無事、欲しかったものが買えたのでブランチ。

バリアード


マヨルカだけなのかな!?

分からないけど、タパスの盛り合わせ的な感じ。

€3


内蔵系の煮込みの上にCROQUETA (コロッケ)とかポテサラが乗ってる感じ。


Cafe con lecheもあわせて €4.5


あ〜、お腹いっぱい。。。


ダミアの友達やお兄ちゃんのバンド仲間とまったり〜
陽が昇って暑くなったので帰宅。











洗濯干して、ネットなどしながらゴロゴロ〜

ダミアがフレッシュジュース作ってくれた。


オレンジジュースに何か葉っぱ入れてた。

なんの葉っぱだろ?





テラスでオシャレにフレッシュジュース〜


贅沢だよ、Mallorca生活〜♪

















夕方、ダミアがトレーニングに行き、帰って来たのが9時半過ぎ。

そこから夕飯。



10時過ぎ。



今日は珍しく外食せず、この前、ママが作ってくれたパエリアの残りを頂く。


レストランより美味い、ママのパエリア。

いっぱいあったのに皆で完食っ!!!!







本日のワインはこちら。


今日は1本だけ。










飲み切った後に中に何滴残ってるか当てるゲーム。


ボトルの口に爪楊枝を付けて、20滴より多いか少ないか当てる。

途中で爪楊枝が落ちて終了〜










先日、ダミアのお兄ちゃんのバンド仲間が誕生日だったらしく、その残りのケーキもデザートで。


デカッ!!!!


5人で4分の1くらい食べた。

甘いことは甘いけど、食べれる甘さ。





11時過ぎにケーキって。。。


完全に胃もたれコース。


マヨルカ島に来てから、毎日胃もたれしてる。

元々の食べ物が重いのと、食べ過ぎ。。。

太る。。。










食後に皆で映画鑑賞。

英語で字幕がスペ語なので良く分からんけど、コメディだったのでそれなりに。

深夜1時過ぎに就寝。