2014/08/20

マヨルカ島〜その8〜


2014.08.19



気が付けば、マヨルカ島に来て1週間以上経っていた。

早いな〜、ホント。







島好きだから、幸せだけどね♪






今日は大きめのビーチに行きます。


リゾートって感じのビーチ、ここは。






トップレスのお姉ちゃんたちにもさすがに見慣れた今日この頃〜









海に行く途中で Bocadillo (ボカディーリョ) を買ったので、海を観ながらランチ。

スペイン風サンドイッチで中に生ハムとトマトが挟まってる。

美味しい〜♪


ビーチでゴロゴロして、暑くなったら海に入って〜

またゴロゴロして〜

って、やってたら



本気で寝てしまった。。。



仰向けで寝ていたので、



太もも真っ黒。。。



また黒さに磨きがかかってしまった。。。












ダミアの友達たちも合流し、気が付いたら結構な大所帯になってた。


暑いので近くのコンビにみたいな所にアイスを買いに〜

ダミアのアイスはトルネード〜

着色料たっぷりな感じが海外仕様って感じがする。


ゴロゴロし過ぎて、気が付いたら5時過ぎ。









夕飯の買い出しをしにスーパーへ。

海外のスーパーの雰囲気が好き♪


今夜はアヒージョを作るので、エビとイカを買う〜



魚を買うとこのお姉さんがさがいてくれる。

しかも、ひれとかエラとかお腹を開くのも全部ハサミで。

ある意味、器用。

そして、ギャルですか!?ってくらい化粧が濃い。


そんなお姉さんにイカとエビをお願いする。














家に帰ると部屋の外に猫。


ダミアが下処理していたエビとイカの匂いを嗅ぎ付けてどこからかふらっと現れたらしい。











エビが想像よりデカかった。


しかも、てんこ盛り。










調理開始〜♪


ダミアはひたすらニンニクを刻んでる〜


桃ちゃんはひたすらトマトを刻んでる〜


あたしはバゲット担当。

一番、簡単ですみません。


刻んだニンニク、西洋パセリ、ローリエ、チリを自家製オリーブオイルで。


エビとイカと別々にアヒージョ作ります。






ダミア、

エビを全部入れた。。。


凄い量。。。


あとはひたすら炒める!?煮る!?だけ〜

ニンニクの良い香り〜












今日もモチロン飲みます、ワイン♪


本日のワインはこちら。


今日もオシャレにテラスでディナー♪


アヒージョ、めたんこ美味かった〜♪

手作りのアリオリソースの美味しかった〜

写メ撮り忘れたけど。。。


あれだけあったエビは3人で



完食っ!!!!



お腹いっぱい。









ディナーのあとは3人で


ゲーム大会〜♪


本気でマリオカートをやる大人げない大人たち。


ゲーム大会は深夜1時まで続きましたとさ。