2014/08/25

バレンシア〜その2〜


2014.08.24



そろそろ日本から持って来たシャンプーがなくなるから、スーパーで買ったら


なんと、蓋の内側にまでこんなん貼ってあった!!!


ど〜りで蓋が閉まらなかったワケだ。。。

って、シャンプーも万引きするの?











今日は日曜日

色んなところが軒並み閉まっている。

メルカドも閉まっているので、夕飯用の野菜を宿の近くの小さなお店で買う。

朝のうちに買っておかないと、午後には殆どのお店が閉まってしまうから。



海外ってそういうところが多い。

日本が24時間営業とかで働き過ぎなんだと思う。

それはそれで便利だけど。











食材を宿に置き、テクテク地下鉄の駅を目指す。

地下鉄の駅の近くに闘牛場

左下の丸いやつ。


闘牛場って意外と街中にある。


7月いっぱいで終わったらしく、今は見れず。。。


残念。




1回は観てみたかった。。。

どこかで観れるかな!?









3駅ほどで目的地。


バスターミナル。



次の目的地のバスのチケットを買いに来た。

バスターミナルに来たのは、クスコ以来かも。

あれから3ヶ月くらいになるのね〜

早いなぁ。






南米の時みたいにバス会社のカウンターを探すも、殆ど閉まっている。

しかも、行き先が国外ばかり。

暫くウロウロしていると、




皆この機械で何かしている。


これがチケット売り場だった。。。



さっきから何回もこの前を行ったり来たりしてたわっ!!!!


さすがヨーロッパ。


南米とは違うのね!?









行き先や日にちなどを入れて、クレジットでポンッで終わり。

あっさり。

この紙をなくさずに当日持って行けばヨシ。


それにしても




手が黒い。。。










無事、バスのチケットも買えたので、次の目的地に。

暑いので公園の中を通って行くことに。


どれが標識でどれが落書きか分からなくなってる。


日曜日だったからか、公園内では野球の試合をやっていたり、ローラーブレードやスケボーで遊ぶ人がいっぱいいた。









次の目的地。


MUSEO DE BELLAS ARTES DE VALENCIA (バレンシア美術館)


修道院を改装したらしい。

入り口はこんなん。



こんなしっかりしたチケットくれるのに、ここは無料


入り口すぐの天井が綺麗なブルー




お昼過ぎに行ったからか、閑散としていた。

なぜかずっとパーマ液のような臭いがしてたけど。

意外と絵画がいっぱい。



やっぱり宗教画は分かりません。














お腹も空いて来たので、街に戻ります。


テクテク歩いてたら綺麗な広場に出た。


あまりガッツリ食べたくなかったので、レストランには入らずに、Paellaをテイクアウト出来るお店に行き、ついでにお惣菜も少し買って宿で食べることに。





本日のランチ。


Paella Verduras

Queso Fritos




結構、お腹いっぱいになってしまった。。。












ランチの後はシャワー浴びたり、洗濯したり、ネットで次の目的地の観光地や宿の予約をしたり。






暇なようで地味に忙しい。









旅に出ると、時間が有り余り過ぎて暇と思われるコトもあるけど、実際はそうでもない。

次の行き先の下調べとか基本的な生活などやるコトが結構ある。

スペインにいるからシエスタしたいけど、意外とお昼寝する時間もなかったりする。











気が付いたら夕食を作る時間。

昨日も時間をずらして早めに作り始めたつもりだったけど、キッチンが混んだので、今日はさらに時間を早めてみた。


今日もキッチンドリンカーで夕飯作ります♪



でも、今日はコルク抜けなかったよ〜

中に入っちゃった〜

あ〜ぁ〜ぁ。。。


そんなコトをしながらも夕飯完成〜♪


本日は


夏野菜のクリームパスタ


昨日、クリームを3個セットで買っちゃったから2晩連続クリームパスタ。

トマトクリーム美味しかった〜♪






屋上で食べてるのでバレンシアのこんな景色を観ながらの夕飯です。


夕飯の後はダミアのパパから貰った食後のお酒。


バレンシアに来て3日。


空っぽです。



昨日、氷を買って来たら、飲むペースがあがり。。。

桃ちゃんとほぼ2晩で空けました。






パパ、ありがと〜♪

日本まで持ち帰れなかったけど、美味しかったよ〜







今朝、早朝色々ありまして叩き起こされたので、22時半には睡魔が。。。


今夜はもう寝ます。。。


おやすみなさい☆