2014/09/17

フェズ〜その2〜


2014.09.16



6時半起床。

無駄に早起き in Fez


Blog書き終え、お遣いも頼まれたので、ふらふらお散歩に。











昨日は閉まっていた、ブー・ジュルード庭園。

日陰で涼んでいる人がいっぱいいた。

なんか落ち着く、この庭園。


ブー・ジュルード門近くに可愛い馬車が停まっていた。


お土産屋さんが集まる通りをふらふら〜

相変わらず色んな人に声を掛けられる。

モロッコ人はホントフレンドリー












昨日、仲良くなったお土産屋のおっちゃんと一緒にお茶をしながら話した。



「あなたが昨日話をしていた男たちが言っていることは全部ウソだよ。

彼らと関わってはいけない。

あそこに反対側に抜ける道があるから、あちらから帰りなさい。」


と忠告&抜け道を教えてくれた。






出来れば、昨日あった時にその話聞きたかったわ、おっちゃん。。。







まぁ、何も害がなかったから良いけど。


現地の人と交流するのは楽しいけど、どこまで仲良くして良いか線引きが難しい。












朝から何も食べてなかったので、お昼ご飯探し。

店のおっちゃんに声かけられて、ランチは焼き鳥。

サラダとミントティーも他の店で調達して来てくれる。


60DH

期待してなかったサラダが何気に美味しかった。















帰り道、お兄ちゃんに声かけられ、ミントティーをご馳走になりながら下衆な話をしてた。


イスラム圏はおおっぴらに下衆な話が出来ないらしい。

でも若いお兄ちゃんはそういう話が気になるみたい。

かなりの勇気をを振り絞ってヒソヒソ話で話しかけて来る。

中学生みたいだ。


何だか可愛い♪


そんな可愛い彼らとバイバイして、宿に戻って移動のためにパッキング。














移動前に腹ごしらえ。

美味しいというサンドイッチを食べて、出発〜っ!!!!


ソースも選べるし、めたんこ美味しかった〜♪










フェズ→メルズーガのバスは9時発。


8時半にはバス会社に行かなきゃいけない。

でも、TAXIが捕まらず、歩くことに。









8時半ギリに到着〜


ギリ間に合った。。。

汗だく。。。

でも、無事にバスには乗れた。


ここから9時間かけてメルズーガに移動する。