2014/09/04

グラナダ〜その4〜


2014.09.02


体調は回復傾向。
でも、あまりガッツリ待ち歩きをする元気はない。
宿でウダウダしていると、


カテドラルの近くにメルカドがある


と言う耳寄りな情報が。

フルーツも買いたいし、行ってみることに。


規模はバレンシアのメルカドの3分の1くらい。
結構、こじんまりとしている。
でも、魚介、肉、パン、チーズ、ワインなどそれなりに揃う。
野菜はメルカドの外に八百屋さんが数軒あったので、この一角で事足りる。





今夜のリクエストは海鮮

大きめのエビとイカ、大アサリをお買い上げ〜♪



イカはこのおっちゃんが綺麗にさばいてくれた。
このおっちゃん、ノリが良い上に笑顔がcute♪


野菜もメルカドの外の八百屋で買い込み、宿へ。








宿に戻る途中、暑さに負けてアイスを買っちゃった〜

せっかくグラナダにいるので、

Granada (ザクロ) アイス☆


少し甘めだったけど美味しかった〜♪










まずはエビちゃんから〜


今日はアヒージョ♪


イカは醤油バター

大アサリは焼いて、醤油をかける。


久しぶりのてんこ盛りの野菜が嬉しい〜

海外に行くとなかなか野菜をたくさん食べられる機会がなくなるから。




和輝とゆーいちから誕生日プレゼント貰った〜♪

ハート形の大きなパイ


でも、真ん中割れてたけどなぁーーーーーーっ!!!!w


でも、それでも嬉しかったよ〜♪


2人ともありがと〜♪


本日のメンバー。

相変わらずのトマティーナメンバー。

今日はゆーいちが加わった。
次のイベントまで暫く一緒の仲間たち。


ぐっさんが焼いてくれた大アサリ。

醤油最高〜☆

 

本日も完食っ!!!!



皆でガツガツご飯食べて、あとはひたすら飲み〜。


中学生みたいな3人。



宿の共有スペースが12時までなので、撤収は早め〜。