2014/09/27

エッサウィラ〜その2〜


2014.09.26



今日も朝からハマム。

エッサウィラに来てから、朝風呂ならぬ朝ハマムが習慣になってる。









ハマムからの朝食。

今日もお気に入りのヨーグルト。

あと小さめのクロワッサン。


これで4.5DH


¥60弱で満足出来るなんて幸せ〜♪



VIVA☆MAROC














宿に戻って洗濯して、日課のBlogを書いてゴロゴロ〜

そうこうしているうちにランチタイム。

皆でゾロゾロ向かったのは、昨日の隣のタジン屋さん。


今日は海鮮タジンがないとのコト。


でも、お腹空いてたし、タジンが食べたかったので、ここで。

3つのタジンを6人でシェア。






チキンのタジン。

レーズン、フィグ、タマネギが入っている。

少し甘めのタジンだけど、病み付きになる味。


これもチキンのタジン。

レモンソース。

牛肉のタジン。


和輝用のタジン。

一人で1個牛肉のタジンを食べた。


全部スパイスが違って美味しかった。

昨日のタジンも美味しかったけど、今日のタジンも味が全然違って美味しかった。














ランチの後は一人でぷらぷらエッサウィラの街を散策。

エッサウィラは波乗りが出来るので、街中でサーフボードを見かける。


染料を売ってた。

絨毯も欲しいけど、買えない。。。


フラフラ歩いて、1回目の休憩〜

いつものcafeでお茶。

何味か分からないケーキと


ベルベルウイスキー


モロッコに来てから、殆ど毎日ミントティーを飲んでるな〜











港の方にも行ってみた。

ホントこの街はカモメがいっぱいいる。






港の方にだけフレッシュオレンジジュースの屋台が数軒ある。

フレッシュオレンジジュースの屋台がいっぱいあったマラケシュが懐かしい。


Pl.Prince Moulay el Hassan (ムーレイ・エル・ハッサン広場)



城壁の外に出るとビーチがあるので行ってみる。










聞いてはいたけど、、、


あまり綺麗ではない。。。




足だけ海に浸かってみたけど、思った以上に冷たかった。

そんな海でも泳いでいる欧米人って凄いな〜



















せっかく城壁の外に出たので、そのままぐるっと城壁を回ってみる。


この先に行くといつものヨーグルトのcafeがあるので立ち寄る。

今度はカフェラテ。


お茶してばっかり。



2時間近くお散歩して宿へ。














夕方、海の広場にサンセットを見に。



徐々に沈んで来た頃、ゆーいちが、、、













頭にバードミサイルくらったっ!!!!!


髪にカモメの糞。。。


ゆーいちのテンション、急降下。

皆で宿に戻ることに。



空が 茜色


宿の近くの水汲み場でゆーいちの髪を洗うやじ。



綺麗にカモメの糞が取れました♪
















今夜は珍しい2人が夕飯作りしてる。


KIYOさん&ゆきちゃんコンビ。


ラム肉の焼き肉&ペペロンチーノ


途中、和輝センセイが入ります。

味付けは和輝監修のもと行われます。


ベーコンが売ってないから、代わりに牛肉だけど、美味しかったよ〜♪


すぐにお腹いっぱいになるので、少なめにしたから完食♪














食後に


「アイス食べたいね〜」


って話になり、22時半くらいにゾロゾロアイスを買いに。

お店が閉まっているかと思いきや、開いていた。










遅い時間からのアイス。。。


デブまっしぐら in モロッコ。


食べるのに夢中で写メ撮り忘れた。。。

そして、そのまま寝そう。。。


デブまっしぐら〜♪