2014/09/02

グラナダ〜その3〜


2014.09.01




Happy Birthday to me〜♪




たくさんのお祝いメッセージ、ホントにありがとうございました。
ワタクシ、幸せものです。
海外で一人ポツンと誕生日を迎えることになるかも。。。
と思っていたから、凄く嬉しかったです。


Muchas gracias!!!!














そんな誕生日ですが、


やっぱり体調不良には変わりない。。。


昨日が日曜でファルマシアが休みで薬を買いに行けなかったので、昼前にファルマシアへ。


相変わらず、絶不調のぐっさんも一緒にファルマシアへ。


職業柄、海外の薬局には興味がある。

壁いっぱいに薬。


隣のおばちゃんは血圧計の説明を受けていた。



おっちゃん薬剤師に症状を説明。
すると、おっちゃん薬剤師が中の部屋から薬を持って来た。


日本と違って、処方箋なしでも色んな薬が買えてしまう。



今回は 抗生物質咳止め鼻水 の薬をお願いした。


おっちゃんに飲み方の説明を受け、お支払いして終了〜


簡単。













朝昼兼用のご飯を買いに、ファルマシア近くのパン屋さんへ。


ずっと気になっていた pionono (ピオノノ) を食べることに。


細いロールケーキにカスタードクリームを巻いて、その上に黄身クリームをのせて、少し砂糖をふって焦がしたもの。


グラナダ近郊のサンタ・フェという街で作り始めたお菓子らしいです。
ピオノノ9世の頭の形に似ていたからこの名前らしい。


って、どんな頭よ!?





味はやっぱり甘め。
1つで十分。
飲み物なしでは少しつらいかも。。。






ここのパン屋さんでツナのパニーニも買って宿へ。


パニーニ、デカッ!!!!


4分の3くらいで終了〜








ご飯を食べたら、お薬の時間です。


シロップは咳止め。

青い錠剤は抗生物質。

白のヒートのカプセルが鼻の薬。(ちなみに中は真っ赤と白)










シロップなんて久しぶり。


表面張力っ!!!!


咳止め、


やっぱり激甘っ!!!!


苦みをマスクする為にめっちゃ甘くしてる。













しかも、あとから気が付いたけど、鼻の薬の成分の中にも咳止め成分入ってるじゃんっ!!!!


成分、まるかぶりだわっ!!!!


薬買う時には気付かんかった。。。


こら、おっさんっ!!!!


っていう前に、お前もな。。。


って話ですが。。。


弱ってるとダメですね、人の薬はちゃんとみるのに。。。


ダメ薬剤師。







たんまり薬を飲んで、シエスタ。

起きたらだいぶスッキリしていた。


やっぱり薬は現地購入に限るっ!!!!


それはペルーの時にも感じたことだけど。













体調も少し良くなり、他のトマティーナメンバーもグラナダ入りしたので、皆でBARへ。



生ビール1杯頼むと1タパス付いて来る。

それがグラナダ♪

それで1.8€


タパスは選べないけど、ここは生ハムとオリーブが出て来た。


乾杯写真撮り忘れた。。。


BARで誕生日を祝って頂きます。


この時点で4人。

今年はスペインだし、一人で過ごすかも。。。と思っていたから、ホントにありがたいです。












BARをはしごしますよ〜

2軒目。

今度は1Lのサングリア〜



本日のメンバー。

KIYOさん、ぐっさん、ゆきちゃん。

トマティーナメンバー。


外でオシャレに飲んじゃう♪

タパスもきちゃう♪


と、そこに連絡しても繋がらなかった和輝が偶然通りかかり、合流〜っ!!!!


この時点で5人に。

ぐっさんと私以外はこの日にグラナダin










その後、またまた偶然通りかかったあやのちゃんとりょうくんも合流し、

気が付いたら総勢7人にっ!!!!


一人かもしれないと思っていた誕生日がまさかの7人に。


皆、ありがと〜♪








外の席で飲めるのは12時までってことで、3軒目に移動〜

前を行く3人は地面を滑りながら進んで行く。

酔っぱらい。



オススメの店があるってことで付いて行くも、、、



遠い、遠い。



しかも、行ったら閉まっていた。。。






結局、テキトーな店に入り、皆1杯ずつ飲んで撤収〜







皆、ありがと〜♪