2014/09/26

マラケシュ→エッサウィラ


2014.09.24



マラケシュ最終日。

最後のお土産の買い出しに行く。

朝はやる気がないのか、あまりガツガツ客引きが来ない。

旅用のお財布を買い替えたかったので、それだけ買って、ランチ。

いつものタジン屋に行こうとしたら、反対側から行ったせいで、1本道を間違った。

でも、間違ったおかげでローカルな食堂エリアを発見。



作ってる横で食べる。


内蔵をぶつ切りしていた。













頼んだのはレバーとつくねみたいなお肉。


ラム肉の壷焼。


ハーブが効いている。

ラム肉なのにサッパリしていて美味しかった。















お兄さんが

「タジン作ってるから見てみて。」

と。


このお兄ちゃんが色々教えてくれた。


最後にベルベルウイスキーもくれた。


お腹いっぱいになっても 25DH

















宿に荷物をとりに戻ったら、この子がテーブルの上にいた。


昨夜、うちらの部屋に夜這に来たやつ。


レセプションのオマールも良い人だったし、猫も可愛かったし、良い宿でした。


ボリビア、ペルーぶりに金銭感覚崩壊したマラケシュをあとに。


マラケシュ、楽しかった〜♪


いつかまた買い物をしに戻って来たい街。

















今日はEssaouira (エッサウィラ)と言う海の街を目指します。

宿から見える景色。


久しぶりに海みた〜♪

やっぱり海好き♪


空を見上げるとカモメがたくさん飛んでいる。


街はそんなに大きくない。

静かな街。

そしてARTな街。



タジン屋さんの前の壁画。




スパイス屋さん。








どうやって登ったんだろ?


小腹が空いたので、魚のフライ。


これで15DH












デザート探し〜

チョコレートコーティングのお菓子。


5DH

中はナッツ系の味がした。

少し柔らかい感じ。

やっぱり甘い。













コーヒーが飲みたくなったので、教わったローカルプライスのcafeでお茶をすることに。


内装はやっぱりARTな感じ。


フルーツタルトとカフェラテ。


カフェラテ 6DH


フルーツタルト 5DH














お腹いっぱいになったので、宿に戻る。

やっぱりモロッコの照明は可愛いな〜


数日ぶりのビール♪

イスラム圏はお酒を買うのが大変。


宿のテラスで皆で宴〜♪

久しぶりに宿でまったり過ごした。