2014/09/05

グラナダ〜その6〜


2014.09.04


今日は早起きしてお出かけ〜

8時発の Almeria 行きのバスに乗る。


1週間ぶりのバス。

色んなところに寄って3時間Almeria に到着〜












バスターミナル横の電車の駅が可愛い♪


バスターミナルのおっちゃんにインフォルマシオンの場所を聞いたら、


「出て右。」


って言うから、言われた通り歩く。


歩いても歩いてもそれらしき建物が見付からず。。。


途中で旅行会社のお姉さんに聞いたら、


「この先、5分くらい行ったところ。」


と。


また言われた通り歩くも、それらしき建物はいっこうに見付からず。


今度はcafeのお兄さんに聞く。


「この道を真っすぐ行って、。僕はこの目で見たから大丈夫。」


と。



さっきと言ってることが


全然違ーーーーーーーうっ!!!!





もう誰を信じたら良いのか分からない。。。



もう一人聞くも



「ここを真っすぐ行って。」



。。。ハイ。



結局、インフォルマシオン探しに1時間も使ってしまった。。。




やっと見付けたインフォルマシオン。



うちらは白い街が見たかった。




おばちゃんの衝撃の一言。



「白い街はここからTAXIで片道1時間以上はかかる。バスはない。」


と。



その時点で、タイムリミットは残り3時間



往復で2時間以上はとられる。

目的地がすぐに見付かるとは限らない。



どうしよーーーーーーーーーーっ!!!!



途方に暮れる3人。




とりあえず、マックでWi-Fi拾って、リサーチ。


どうやら、近くでも白い街は観れそう。


写真から場所を推測。



旧市街にある城塞から見えるかもしれない。



時間もないので城塞を目指して歩くことに。

何か少しだけ街がカラフルになってきた。。。


あまりの暑さにアイス買う。

スペインにもスイカバーが売ってた。


見た目のクオリティーの低さ。。。

タネ。。。

でも、味はフツーのスイカバー。














暑い中、坂道を上り続け、汗だくになりながら Alcazaba 着いた。


立派な建物なのに、入場無料



ここは風が抜けて気持ちいい〜

おばちゃんたちも休憩中。


↑これと同じ場所の写真と撮ろうとするぐっさん。

そんなぐっさんを撮るゆきちゃん♪

















豚足にしか見えん。。。


豚足いっぱい。。。




一番上から見た景色。



上から見ても、白い街らしきものは見付からず。。。

帰りにエントランスのお兄さんに白い街のことを聞くと


「ここではない。ここから車で1時間くらい離れたところ。」


と。。。


この時、タイムリミットは残り2時間



オワタ。。。



もう間に合わん。。。



仕方がないので、城塞をあとに。

帰り道、かなりクオリティの低いピカチュウと遭遇〜


目が光ってちょっと怖かった。。。
















このままで終わるワケにもいかないので、海を見に行くことに。



ぐっさんはパンイチで海へ。


暑いから海に入りたかったけど、水着ないし。。。

 

あまりの暑さに


本日2回目のアイスタイム☆


ヨーグルトアイス 1€













見たかった白い街は空振りに終わったけど、久しぶりの遠足楽しかった。


帰りは2時間でグラナダに到着〜











サンセットから夜景を見るために、今日も Mirador de San Nicolas に登ります。

ギリギリサンセット間に合った〜

って、言っても8時過ぎ

スペインのサンセットは遅いので。



薄ら月とアルハンブラ宮殿。


アルハンブラ宮殿と私♪

今日のAlmeriaで更に黒さに磨きがかかった。。。


グラナダ市街も少しだけ見えます。


広場には人がいっぱい。


コンペティションがどうのこうのって言ってたおばさま達と仲良くなり、一緒に写真を撮ることに。


ポスターまで持ってた。


なんならTシャツにもプリントしてた。


陽気なおばさまたち♪









誰かが “トウシバ” のリュックを見付けた。


夕暮れの雰囲気に良い音楽。

ギターがめたんこ上手いのね。



少しだけアルハンブラ宮殿がライトアップされた。


9時過ぎ。

お腹も空いて来たので、下山。


Mirador de la Lona から見たグラナダ市街。

写真だと分かりにくいけど、空が綺麗な虹色のグラデーションだった。




今日はBARへ。

ジョッキの Tinto de Verano が 1.5€

山盛りのチーズかけポテトは2€

安っ!!!!


なんだかんだ毎晩、宴だ〜


この日は12時に撤収〜


皆揃って、なかなかトマト風邪が完治しないのは、きっとこのせいだ。