2014/09/09

グラナダ〜その10〜


2014.09.08



それぞれの出発の朝。




まずはこの2人が出発。


皆で下までお見送り。


2人とも、アフリカ楽しんで来てね〜♪

















あやのちゃんと亮くんを見送ったあと、なにやら作り始めたKIOさん。

この共同生活で最後の最後に料理に目覚めたらしい。


そのまま料理男子になって下さいな♪
















冷蔵庫の中の食料の大半を片付け、


“来た時よりも綺麗に”


をモットーに皆で片付け&大掃除大会。


皆様の本気モードは凄かった〜


綺麗になった。












10:30


皆、一斉に出発。

アパートの前で記念撮影。


まさかの半分以上が OSPREY 80L

コロコロパッカーたち。

しかも、3人は色まで一緒。


バックパッカーたち。



とりあえず、バスターミナル途中までは一緒。

ゾロゾロ〜



バスターミナル手前のバス停でモロッコ組グラナダ残留組はお別れ。


グラナダ残留組も数日遅れでモロッコinする予定ではあるけど、モロッコで再会出来るかどうかは分からないので、ここでバイバイ。








グラナダ残留組のぐっさん、夏子、あたしの3人はバスに乗り込み、セントロを目指す。

通勤時間帯にはまったのか、ギュウギュウのバスに揺られながらセントロへ。

ぐっさんと宿が違うため、ぐっさんとはカテドラル前でバイバイ。












今回はセントロから少し離れた宿。

何だかARTな街並。








門や壁もカラフルでなんだか可愛いぞ、このエリア。



犬のパーキング!?

斬新だ。。。


宿に荷物を置いてアラブ人街〜Mirador de San Nicolas (サン・ニコラス展望台)


後ろにはアルハンブラ宮殿〜

おっちゃん、手が震えてた割りには綺麗に写真撮れてた。








夏子とは約7年前のAUSの小さな街のキャラバンパークで知り合った。

お互いに車を買って、女一人でAUSをラウンドするって言う。。。

男顔負けなアグレッシブさ。




まさかまた海外で再会出来るとは〜

不思議な感じだけど、嬉しい♪

次はどこの国で再会出来るかな〜












暑い暑いと言いながら坂を下ると、建物と建物の間に少しだけアルハンブラ宮殿が見えた。


川沿いの道を歩いていると、、、



数時間前にバイバイしたぐっさんと再会っ!!!!



再会、早過ぎだろ。。。


そういう展開嫌いじゃないけど〜




きっと今度はモロッコか日本で〜