2014/09/20

フェズ→メルズーガ


2014.09.17


フェズを出て約7時間


次の目的地のMerzouga (メルズーガ)に到着した。



バスターミナルと呼べるのか謎なくらい小さなバス停に予約していた宿のアリがピックアップに来てくれていた。


バス停から車で10分くらい。


宿に到着。


ベルベルウイスキー (ミントティー)を頂く。


ミントティー大好き♪






オプションで朝食を頂く。

ちっちゃいタジンの入れ物にバターとかジャムとか入ってる。


お腹空いてたからありがたい♪

周りは砂漠だから宿の周りにレストランとかはない感じ。










朝食の後、オーナーのアリが一人一つずつラクダの置物をくれた。


全部並べてキャラバンごっこ♪














朝食終わってまったりしていたら、アリが


「お散歩に行こう。」


と。







ホテルの外にお散歩。


アリ曰く、この実は食べれると。


食べたら甘い。

味はデーツみたいな感じ。















砂漠にも水はある。

用水路。


用水路でカエルを発見。

アリがカエルを捕まえた。


食べちゃう!?

カエルも身の危険を感じたらしく、そっと目を閉じた。。。


この後、カエルは釈放されました。













砂漠の方に向かって歩き出す。


砂漠で皆でジャ〜ンプッ!!!!!


砂漠とアリ。


アリに服を着せられポーズをとるゆーいち。


砂漠は昼間暑いので、早々に退散〜

宿に戻る。













今日は夕方からサハラ砂漠ツアー☆

やっぱりこう言うことは形から入る。


宿のお兄ちゃんにスカーフも巻いて貰った♪


ラクダがお迎えに来たので、出発〜っ!!!!

宿の前でパチリ☆


ラクダさん♪

一列に並んでお行儀良く待ってる。


あたしの相棒♪


命名 “和輝”


ちょっとお腹が緩い子だったから、ちょうどお腹を壊していた和輝にかけてそう命名された。












ラクダに乗ってサハラ砂漠へ出発〜っ!!!!



キャラバ〜ン♪


サハラ砂漠〜っ!!!!


砂嵐で視界が悪い。。。


ちょっと休憩〜


2時間弱、ラクダに揺られた。

お尻が限界。。。


6年ぶりくらいにラクダに乗ったけど、やっぱり今回もお尻が痛い。。。









お疲れちゃん、和輝っ!!!!


他のラクダもお疲れちゃん。

















テントでベルベルウイスキー♪



テントの壁!?の模様もラクダ♪


アリが太鼓を叩き始めた。


ゆーいちがアリに習う。


和輝は器用だから太鼓も叩けてしまう。


やじもアリに太鼓を習う。


和輝もアリの隣で叩き始めた。


皆が太鼓を叩くのでテンション上がった〜♪

あたし踊る〜♪


1年ぶりのベリーダンス☆


1年も踊っていないとカラダがなまるし、踊りも忘れる〜


ヤバッ!!!! お腹がぷよん、ぷよん〜


帰国したら筋トレするかな。。。


ラクダを引いてくれたお兄さんも太鼓舞台に参戦〜♪


ゆきちゃんも。。。


踊りかけたけど。。。途中で終了〜

格好だけでも笑いが取れるって羨ましい。










ゆーいちがノリノリでベルベルウイスキーを継ぐ。


結構、上手♪









夕飯開始〜♪


今まで食べたタジン鍋の中で一番美味しかった〜♪


トマトもズッキーニも人参も茄子もチキンも全部美味しかった。

こんな美味しいタジン鍋はホント初めてだった。



美味しいご飯とベルベルウイスキー。

ホント幸せ〜♪

宿泊するところはこんなところ。













夕飯のあとは砂漠をお散歩〜

砂漠で寝ころがって星空見たり、ベルベル人クイズしたり、2時間くらい砂漠を満喫。



暑かったのでテントの中では眠れず。

外に毛布を敷いてくれたので、そこで星空を見ながら寝転がる。

流れ星が何個も流れた。

2時過ぎに月が出始めた。


気が付いたらそのまま砂漠で寝てた。